予防・歯科診療

Preventive care

新横浜クルーズ歯科の予防歯科・歯科健診

近年、歯科医院は歯のトラブルが起きてから来院する場所ではなく、歯のトラブルが起こらないように、未然にチェックする場所としてとくに若年層の方々から多く利用されています。虫歯や歯周病は、症状を感じるようになってからでは治療としては遅いケースも多く見られます。いつまでも健康な歯と、清潔な口腔内を維持するために、新横浜クルーズ歯科で予防しませんか。

3か月に1度の歯科健診をおすすめ

3か月に1度の歯科健診がおすすめ

ご自分の歯は、いつも健康な状態であると思っていませんか。

正しく歯磨きをしていても、虫歯や歯周病の原因となる汚れは知らず知らずのうちに残っているものです。歯科衛生士によるプロの目で、ご自身の歯を本当の意味で健康できれいな状態に保つためにも、3か月に1度の定期的な歯科健診を新横浜クルーズ歯科では おすすめしています。

いつも虫歯の心配がないきれいな白い歯で、自信をもって笑顔になれる暮らしを実現してみませんか。歯科健診は、歯が痛くなる前に歯を守ることができる、新しい歯科医院の利用方法です。

検査とともに口腔内を清潔に

歯科健診では、同時に汚れや歯垢(プラーク)、歯石の付着を、歯周病や虫歯から予防するために清潔にクリーニングをいたします。思っているよりも、歯肉と歯の境目などに汚れや歯石は溜っているものです。定期的に検査をしながら、それらを除去することで歯のくすみや汚れも取り除き、口臭なども気にならなくなります。