service

新横浜クルーズ歯科では、患者さまのお口のトラブルに幅広く対応できるように診療しております。虫歯・歯周病だけではなく、入れ歯やホワイトニングなど患者さまのご希望に応じた診療をそれぞれにご紹介いたします。

どの治療でも痛みに配慮し、丁寧で分かりやすい言葉で説明することを心掛けた治療を行います。また診療時に周囲が気になって治療に集中できない方には、完全個室になる診療スペースもご用意しております。

プライバシーにも配慮し、ゆとりある空間の中で歯科診療に臨めます。

• 1.一般歯科・虫歯治療

一般歯科・虫歯治療

皆さまが歯の痛みでよくお悩みの、虫歯の治療をいたします。虫歯は一度罹患し、症状が進んでしまうと自然治癒をしない病気です。少しでも歯が痛い・沁みるといった症状が出た場合、できるだけ早く検査をするように心がけましょう。

虫歯になっていたときは、患部を削りその部分に詰め物・被せ物を施します。自分の歯があるすべての方が、虫歯に罹る恐れがありますので、少しでも上記のような症状が出たときは新横浜クルーズ歯科までお越しください。

• 2.歯周病治療

歯周病治療

歯周病は、ギネス記録にも登録されるほど、一番多くの人が罹患する病気です。できるだけ歯周病を予防、症状を進行させない方法は日々の歯磨きが重要です。

歯肉が腫れる・痛むという方は、歯磨きが正しくできていないために歯周病が始まっている証拠です。すでに歯周病が進行している方も、正しい歯磨きで口腔内を清潔に保ち、歯周病が悪化しないようにしましょう。

当院では、普段の歯磨きでは取れない歯石の除去など、口腔内の汚れをプロの技術で徹底的にキレイにします。

• 3.審美歯科診療(詰め物・被せ物/ホワイトニング)

審美歯科診療

虫歯の詰め物や被せ物、見た目が悪いと思っていませんか。通称「銀歯」と言われるものは保険での治療で使用される素材です。

虫歯の治療後も自分の歯のように白く本物と見た目の違いが分からない素材を使用することも自由診療では可能となります。自由診療では、型取りの段階から使用する素材が違い、より虫歯にかかりにくい治療を行えることをご存じでしょうか。保険診療と自由診療の違いが気になる方は、当院スタッフまで一度ご相談ください。

また、自分の歯の色のくすみが気になる、もっと白い歯になりたいという方は、歯科医院が行う本当のオフィスホワイトニングをおすすめいたします。

• 4.入れ歯治療

入れ歯治療

良い入れ歯とは「噛みやすく」「痛くない」入れ歯です。患者さまが普段から噛めるように、丁寧に調整し、ご自身にぴったりの入れ歯を製作できるように心がけていますまた自由診療では、より温度を感じやすく素材も薄い入れ歯をご用意しています。入れ歯でも味が分かるようになりたい、食べる楽しさは失いたくない方は自由診療の入れ歯もご検討ください。

入れ歯よりももっと自分の歯のように生活したい方にはインプラントがおすすめです。保険を適用することはできませんが、自由診療にてご自身の歯のように噛めるインプラント施術が可能となります。

詳しい治療法など、詳細が気になる方は新横浜クルーズ歯科のスタッフまでお気軽にご相談ください。

• 5.予防・歯科診療

予防・歯科診療

歯医者は歯が痛くなってから通院するところだと思っていませんか。

欧米などでは、歯医者は歯が痛くなる前に定期的に検査をして健康な口腔内を保つための場所として利用されています。虫歯や歯周病は、一生をかけて罹患しないように気を付ける病気のひとつです。健康な口腔内を維持するためにも、新横浜クルーズ歯科では3か月に1度の歯科健診をおすすめしています。

同時に、歯石の除去など虫歯・歯周病の予防を行えますので、予防・歯科健診をしてみませんか。

• 6.歯科訪問診療(訪問歯科)

歯科訪問診療

歯のトラブルで困っているけど、身体が不自由などで通院が困難な方も多くいらっしゃいます。新横浜クルーズ歯科(医療法人高輪会)では、通院が難しい患者さまのために歯科訪問診療を行っております。在宅医療において「訪問歯科」と呼ばれ、高齢者向け施設などに入所する方にも、外来診療と同等の治療でお口の健康を支援いたします。施設入所者のご家族さまも、ぜひ訪問歯科について当法人までお問い合わせください。

新横浜クルーズ歯科
    医療法人社団高輪会 デンタルクルーズ 0120-648-714