Periodontal disease treatment

新横浜クルーズ歯科の歯周病治療

歯肉が痛む・出血がある、歯肉が腫れているなどの症状が出た場合は、歯周病の可能性があります。歯周病は、ギネス記録にも登録されるほど、人類が一番罹患してきた病気と言われています。新横浜クルーズ歯科では、多くの方が罹っている歯周病をできるだけ進行しないように、抑える治療をこころがけます。

歯周病は、とにかく口腔内の細菌・汚れを除去し、清潔に保ち続けることが一番の予防となります。清潔に保つには、正しい歯磨きを継続してこまめに行うことです。すでに歯周病が進行している方は、ご自身の歯磨きだけでは症状を抑えることはできません。

そこで新横浜クルーズ歯科の歯科衛生士が、手技と医療機器で患者さまのお口の中を徹底的に清潔にいたします。とくに自分では取れない歯石を、丁寧にできるだけ痛みが少ないように除去します。

正しく歯磨き

ご自分の歯磨きは、しっかりと日々の汚れを取れていると思いますか。歯磨きを正しく、そしてこまめに行えている方は意外と少なかったりします。当院では、歯石など汚れを除去するだけではなく、歯周病の治療で大切なご自身の歯磨きについても分かりやすく歯磨き指導いたします。

正しい歯の磨き方、そして歯ブラシ選びのコツや交換時期もお伝えします。歯周病の治療は想像以上に長くかかります。スタッフ一同、患者さまの気持ちになって歯周病の治療をサポートし続けます。

歯周病の検査を一度してみませんか?

口の中が粘つく、歯肉が腫れやすい、出血がある、こういった症状が出ている場合、思っている以上に歯周病は進行している可能性があります。

まだ自分は大丈夫だと思っていませんか。歯周病は20代からすでに進行がはじまっていることがほとんどです。いつまでも自分の歯で食べられる暮らしを実現するために、歯周病の検査を受けてみましょう。

歯周病の目安

歯周病は進行度に応じて、4段階に分けられます。

手術による歯周病治療

歯と歯肉の間にある溝、通称「歯周ポケット」という場所は、歯周病がかなり進行していると広がったままになります。歯周病がかなり進行している方は、歯周ポケットを小さくするために手術を必要とします。